katonobo’s blog

プログラミング✖️暗号通貨✖️創作✖️思いつくこと徒然

iOSアプリをリリースしました。

先日、ゲームアプリをリリースしました。

 

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%BF%E3%83%8D%E9%9B%86%E3%82%81/id1214620443?mt=8

 

1月から始めて、3月の下旬までかかったので、製作期間は2ヶ月ちょっとということになります。

 

平日は仕事であまり時間が取れなかったので、土日にやった感じなんですが、まー大変でした。

 

わかんないことだらけで、よく出せたなって思います。

 

実は最初は、クイズアプリを作ったんですが、それはリリース直前のところでエラーがどうしても直せなくて断念しました。2週間くらいかけたから、かなり落ち込みました。ただ、その失敗を生かして、ゲームアプリを作り、なんとかリリースまで出来ました。

 

次回はアプリ製作のきっかけと、知識もない、教えてもらえる人もいないような独学人間が、どんな道筋をたどったかを書きたいとおもいます。