katonobo’s blog

プログラミング✖️暗号通貨✖️創作✖️思いつくこと徒然

脱出ゲームの作成に挑戦

第三弾のアプリは、Unityで、脱出ゲームを作ろうと思ってます。

 

脱出ゲーム、個人のアプリ制作に適してるようです。

 

自分が調べた限り、理由としては

 

1. 比較的ダウンロード数が稼げる可能性が高い

2. 1ダウンロードあたりの収益性が低いため、企業が参加しにくい

3. アイデアや絵の要素が高く、作りやすい

 

この三点に尽きると思います。

法人としては旨味がないけど、個人がやるとしたら結構ヒットが出やすい。っていうエアースポット的な立ち位置なんだと思います。

 

教科書はこちら

 

 

僕がいつも参考にさせていただいてる、ホーリーさんのブログで紹介されており、購入しました。すごくわかりやすいです。

 

application.hateblo.jp

できるだけ早く完成させたいです。