katonobo’s blog

仮想通貨✖プログラミング

脱出ゲームは絵とストーリーが大事だった件

Unityで脱出ゲームを作っていましたが、今回は途中で開発するのをやめました。

 

理由は、内容がクッソつまんなくなってしまったからです。

自分の技術で表現できることと、脱出ゲームの肝である仕掛けの部分の折り合いがつかず、どうしても面白くできませんでした。

まずはリリースすることが大事だと思ってガンガン進めたんですが、ある程度完成した段階で、こりゃダメだと諦めました。

絵はそんなにうまくないし、その上謎解き部分が面白くない。それではダメだったんだとわかりました。

今度は、しっかりストーリーを作って、ちゃんとした作品にしたいと思います。

反省。