katonobo’s blog

プログラミング✖️暗号通貨✖️創作✖️思いつくこと徒然

備忘録:unityのアイコン設定で苦労した話

Unityのアンドロイドの公開の登録をする時には、アイコンの設定が必要なのですが、下記のエラーが出て前に進みませんでした。

Compressed texture icon is used as icon. This might compromise visual quality of the final image

訳;圧縮テクスチャアイコンがアイコンとして使用されます。これは、最終画像の視覚的品質を損なう可能性があります。

 

翻訳を解釈すると、どうやら、画像サイズを調整(圧縮)したアイコンは弾かれてると言う意味のようです。

グーグル検索しても、今回はぴったりの答えは見つかりません。

結局、答えはわからずじまいで、最初に利用しようとした画像は諦めました。

その画像は、確かにアプリで一度画像サイズを調整したことがありました。

どうしようもなかったので、自分で一からイラスト描いて、そのイラストを利用しました。

一度圧縮した画像を利用すると、うまく扱えないみたいです。

公開まであと少しなのに、もどかしかったので書いておきました。