katonobo’s blog

プログラミング✖️暗号通貨✖️創作✖️思いつくこと徒然

スポンサーリンク

放置ゲームが完成しました。

グーグルプレイだけですがリリースしました。

 

 

 

play.google.com

宇宙のバックグラウンドに卵があって、エサを集めると進化するというゲームです。

ゲーム作成はUnityで、広告はAdMobです。

 

 

この前に記事にした、俗に言う和尚本を参考に(ほぼ真似)して作りました。 

www.katonobo.com

 

 

制作期間は、二週間くらいです。

本のサンプルを一回通して、そのあとに自分のプロジェクトでなぞる感じです。

 

 

絵はいらすとやさんのを利用させてもらいました。

www.irasutoya.com

 

Unityのゲーム作成自体は全く躓かなかったんですが、広告バナーとして今回はAdMobを使ったんですが、その設定で少しハマりました。

AdMobの設定はこちらを参考にさせていただきました。

 

UnityにAdMobのバナー広告を実装してみました - ホーリーのプログラミング日記

[Unity] AdMob 広告をAndroidに実装する | Unity 3DCG

 ぜひ遊んでみてください!