katonobo’s blog

仮想通貨✖プログラミング

Unityのアセットストアで有料アセットを買ってみました。

先日、放置ゲームを作りました。

 

www.katonobo.com

 

次のテーマは、「巨人の肩に乗る(グーグルスカラーの検索画面に載ってるあれ)」で、うまく豊富な資源を活用しようと思います。

 

全てをゼロから作るのでなく、優秀な人が作った技術を拝借して、それを活用して自分の作品を作りたいです。

Unityにはアセットストアというものがあって、それを活用することで簡単に優れた技術を再現できます。

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/

 

…うーん、ちょっとわかりにくくないですかね?どれがいいのかよくわかりませんw

ただ、すごくいいのが埋もれてそうです。今の僕ではそれを発掘するのは難しそうですが。

 

今回は試しにGUIのアセットを一つ購入してみました。まだ良いのかわからないのであえて今回は紹介しません。

 

実際に使ってみて、また改めてレビューしてみたいと思います。