katonobo’s blog

プログラミング中心の雑記ブログ

 お知らせ

 プログラミングスクールの口コミサイト「プロログ」をリリースしました プロログ

 プログラミングに興味ある方はぜひご覧ください!

【バックパッカー】キューバの観光施設事情

前回、キューバの通信事情について書きました。

 

www.katonobo.com

 

今回は、キューバの首都ハバナの観光施設について簡単に書きます。

 

すごくあっさりw 観光施設の職員と展示品

僕は、海外の歴史とかがわかる観光施設が好きなんですが、アメリカとかヨーロッパは美術品とか展示物がすごく充実しています。また、その説明などもたくさんあって、何時間も入り浸ってしまいます。海外の人たちの収集展示する文化はすごいなと思ったものです。

キューバもそのイメージで時間配分を考えて行ったんですが、なんか展示物がすごくあっさりしているんですね。

僕が今回行ったのはハバナとバラデロだったんですが、もうポンポン観光が進みます。

展示内容も英語に訳してくれてなくて、スペイン語のみだったりすることもあります。

キューバは、ヨーロッパの観光客が多いはずなので、英語の説明を多く残した方がいいと思うんですが、なかなかおっとりした国です。

あとは、どちらかと言うとキューバの空気とかを楽しみにみんなくるので、そこまで求めらていないのかもしれません。

キューバといえばやっぱりカクテルですね。今度はキューバのお酒について書こうと思います。