katonobo’s blog

プログラミング中心の雑記ブログ

 お知らせ

 プログラミングスクールの口コミサイト「プロログ」をリリースしました プロログ

 プログラミングに興味ある方はぜひご覧ください!

歯磨きは電動歯ブラシとジェットウォッシャーを使うと楽だし磨きも最強

 歯磨きって面倒だと昔から凄い思っていて、ただ毎日しないといけないですし、しっかり磨かないと将来後悔するだろうなぁとは思うのでサボれないところでした。

そこで自分が考えて出した結論が、電動歯ブラシとジェットウォッシャーを使った、歯磨きは機械に任せちゃう方式です。

電動歯ブラシは、数千円ので良いと思います。

たった一つ強調したいのは、手で磨くのと、電動歯ブラシで磨くのが雲泥の差だということです。電動歯ブラシを使ったことがある方はわかると思いますが、歯磨きがとにかく楽になるし、しかも綺麗に磨けます。

電動歯ブラシのあとにはジェットウォッシャーで歯の隙間や、奥歯、歯周ポケットを磨きます。ジェットウォッシャーは歯ブラシが磨けない部分を見事に補ってくれますので、この二つはマストだと思います。

本当は、仕上げにリステリンとかモンダミンを使うのが最強なんですが、僕の場合あのスースー具合がどうしても苦手で使ってません。

猛者は、ジェットウォッシャーにリステリンを薄めて入れて使ってる人もいるみたいです。僕も一回試しましたが、あれは確かに効きそうですw

全て揃えるのに一万円しないくらいですが、こんなコスパ良い買い物ないぞってくらい日々の人生の満足度が変わってくると思うので、電動歯ブラシとジェットウォッシャーはぜひ買って試してください。 

 

アマゾンの電動歯ブラシ一覧のリンク

 

 僕が使ってるジェットウォッシャーについてはこの記事を呼んでください。

www.katonobo.com