katonobo’s blog

プログラミング中心の雑記ブログ

 お知らせ

 プログラミングスクールの口コミサイト「プロログ」をリリースしました プロログ

 プログラミングに興味ある方はぜひご覧ください!  

 またスクールに通われたことがある方はぜひ口コミにご協力ください!お願いします!

山善の電気ストーブを買ったけど1R一人暮らしの部屋では弱かった話

 電気ストーブを買ったんですが、ちょっと失敗してしまった話です。

現在1Rに住んでいるんですが、日当たりがそんなに良い部屋ではないので、とても寒くなってきました。そこで、暖房対策をしようと思い、電気ストーブをアマゾンで探しました。

アマゾンのレビューを見てとても不思議になったのが、同じ製品でも人によって「すごく暖かい」という人と、「全然暖かくない」という全く逆の評価が多くあったことです。

同じ製品なのにこんなことあるのか?と不思議に思いましたが、買ってみてわかりました。暖房器具の暖かさは、家の防寒対策のレベルに大きく左右されるのです。

僕が今回買ったのは、下記の電気ストーブです。

 

山善 電気ストーブ(800W/400W 2段階切替) ホワイト DS-D086(W)

 

山善の電気ストーブです。二つ暖かくなる部分があって、暖かを2段階に調整できます。

レビューの評価もすごく高いですしとても暖かいという声が多かったので、これならまぁハズレはしないだろうと思って購入しました。

しかし、届いて実際使ってみると、僕の部屋では暖かさ不足でした。

 

向いてる部屋、向いてない部屋

これだけで暖をとるのは、家自体がしっかり断熱対策されているところじゃないと厳しいと思います。寝れれば良いやくらいの、そこまで断熱対策をしていない一人暮らしの男が住む1Rでは力不足だということです。

製品自体はまったく悪くないです。安いですし。ただ、暖かさの必要レベルはそれぞれの家によって違います。

自分と似たような、家自体に防寒対策がしっかりされていない環境の部屋の人は、これだけでは不安だと思った方が良いと思います。

僕は、アマゾンが毎年行う「サイバーマンデーセール」に、他の暖房装置を買おうと狙っています。

 

 

オイルヒーターあたりを買おうかな。しかし、12月まで待つのは寒いぞ。