katonobo’s blog

プログラミング中心の雑記ブログ

 お知らせ

 プログラミングスクールの口コミサイト「プロログ」をリリースしました プロログ

 プログラミングに興味ある方はぜひご覧ください!  

 またスクールに通われたことがある方はぜひ口コミにご協力ください!お願いします!

スキューバフィッシングという意味不明な遊びが意味不明

最近インスタグラムで見つけたんですが、スキューバダイビングをしながら釣りをするという、「釣りかダイビングかどっちかにしろよ!」と突っ込みたくなる遊びが凄い人生を無駄にしている感じで楽しそうでした。

 

tsuriho.com

 

僕が見た動画だと、川だと思うんですが、その場でザリガニを捕まえて、そのまま針を刺してブラックバスやブルーギルを釣っていました。

不思議なことに、魚たちがダイバーにそんなに警戒していないんですよね。川の仲間だと思っているんでしょうか。そのため、そんなに糸を長くせずとも餌に引っかかっていました。水中の中なので凄く引きも面白そうです。

しかし、あんなに重い酸素ボンベとスーツを着て釣りをやるんですから、考え付いた奴も実際にやる奴も相当な変態だと思いますね。

おそらく、釣りとスキューバダイビング両方とも死ぬほどやって、それでも飽き足らないアリゾナ州の釣具屋の親父あたりが、バドワイザーを6本くらい空けた後に考えついたんでしょう。

「ダイビングをしながら釣りができたら最高じゃないか?魚が直近で見れて、同じ目線で釣りをする。最高のアクティビティだ。そう、名前はスキューバフィッシングだ!ガハハ(プシュッ)」

きっとこんな感じです。世界は広い。