katonobo’s blog

プログラミング中心の雑記ブログ

マスターノードを求めて三千里。

いきなりですが

 

先日、マスターノード*、建てちゃました!

 

 

 

やっぱり仮想通貨やっている者として、マスターノードの一つや二つ、自宅に持ってないといけないなって思いましたよね。

 

*マスターノードとは・・・なんか沢山通貨を持ってるとなれる、そんな感じのやつ。設定とかめんどいのが特徴。NEMはスーパーノードとか言って何億円もかかるみたいで羨ましい。多分すごいモテる。

 

マスターノードって響き、スターウォーズのヨーダとか、フォース使うジェダイみたいで格好いいじゃないですか。

 

ヨーダは、緑色のちっちゃい宇宙人です。パッと浮かびますよね?

 

 

 

 

f:id:katonobo:20180114204857p:plain

(こんにちは、マスターヨーダ!この子はカエルのぺぺ!)

 

 

今回は本当にそれだけが狙い。そう、マスターノードなら何でもいいのだ。

そんなインスタントな関係をお探しのあなたに朗報!

こんなサイト見つけましたw

 

https://masternodes.online/

 

じゃ~ん!マスターノードオンライン!ありとあらゆるマスターノードコインがここにある!これを見れば一発。安いのもあるしいいじゃん!

けど、マジで怪しくない??

 

いいえ、今回は目を瞑りましょう。全てはフォースのために。

 

いくつか見ていて、さすがに1000%のリターンとはやばいだろーとスルー。いい感じの率の奴をピックアップ。

 

ふとVSX(Vsync)ってコインに目が行きました

 

 

Vsync?

 

 

えーと、ゔぃ??

 

なんて読むの?

 

読めない!子音は!?子音ないと発音できない?え?「a」とか「i」とか間に挟まってくれてないと読めない!

 

僕は君の呼び方を知らないまま一緒に歩むのだろうか。

 

読み方もわからないままホームページへGO!

 

ふむふむ。

 

まだホームページ、ロードマップなし。

 

2017年夏ころにできた通貨か…。

 

これって控えめに言ってやばいんじゃない?

 

しかし、

 

このコメントで投資を決めました。

 

f:id:katonobo:20180114213531p:plain

 

f:id:katonobo:20180114213629p:plain

 

大志を抱いた学生

 

なるほど、大志を抱いているなら多分いい奴だし、学生ならまだサイトできてないのもしょうがないな。詐欺るならこんなプロフィールにはせんだろ。結果的に詐欺になるかもしれないけど。

 

おっしゃやるぜってことで、コインエクスチェンジで購入。

 

 ウィンドウズでウォレットをインストール。

 

なかなか設定できないぞ。

 

さすがに簡単にフォースは身につけられないってわけか…。

 

日本語の情報は皆無。保有者も少ないから英語でも情報がほとんどない。

 

 

・・・。

 

・・・。

 

f:id:katonobo:20180114204857p:plain

(Don't Think, Feel)

 

 なんか感じて頑張ってたら、できた。

 

サンキューヨーダ!

 

f:id:katonobo:20180114214829j:plain

 

マスターノード完成じゃ!

 

ほんとは結構大変だったぜ!

 

まぁ、今回はマスターノードを建てて見たいって言うのが先行したので、できて満足しました。

 

あとは大志を抱いた学生さんに期待します。

 

いやー書き散らかして楽しかったぁ。

 

ほいでは。

 

注意:$VSXは本当によくわかんないコインなんでオススメはしておりません。

 

 

 

 

追記(2018/3/10):Vsyncのホームページができましたので記事にしましたのでご興味ある方はこちらをご覧にください。

 

www.katonobo.com

 

 

 

【PR】