かとのぼのマイコード・マイライフ

プログラミング初心者とアプリの個人開発者向けのブログ。たまに銭湯

ゆる〜く観れる!アマゾンプライムでオススメの面白いバラエティ番組10選!

この記事をシェアする

f:id:katonobo:20190220110319j:plain

アマゾンには、アマゾンプライム(Amazon Prime)というサービスがあります。商品を早く届けてくれるなどのメリットに加えて、様々なお得なサービスが付きますが、その中でも映画やTVドラマなどが無料で見れるアマゾンプライムビデオが最高です。

かくいう私も、もうアマゾンプライムなしでは生きられないくらいヘビーユーザーです!

今回は、ぜひみなさんに観てほしい、アマゾンプライムで観れるオススメのバラエティ番組10選を紹介します。

アマゾンプライムオリジナル番組

アマゾンだけで観れるアマゾンプライムオリジナル番組です。アマゾンの制作というより、日本の番組制作会社がアマゾンから予算をもらって作っているようです。色々なバラエティ番組時に芸人さんも言っていますが、かなり大きな予算が使われているようで、地上波ではなかなかお目にかかれない大掛かりな仕掛けなども満載です。また、内容は過激なものが多く(!?)「地上波では絶対流せない!」というような内容を売りにすることが多いです。

ドキュメンタル

f:id:katonobo:20190219094550p:plain

アマゾンプライムの看板番組!笑ったら負けという極限のバラエティ。最後は大体下ネタに走ります。

松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。最後まで笑わなかった者が勝ち。密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!

テレビCMなどでも観た人は多いのではないでしょうか?芸人たちが一つの部屋に集められ、笑ったら退場という笑わせバトルです。簡単にいうと、長時間「にらめっこ」です。好きな人は大好き、嫌いな人は本当に大っ嫌いという振り切ったバラエティ番組です。

私がこのドキュメンタルを最初に観たときは、もう笑い転げ回ってしまいました。当時は確か毎週金曜日に更新されていたと思うんですが、毎週の更新が楽しみで楽しみで、新しい回を毎回楽しみにするなんて本当に久しぶりでした。

変な緊張感と、勝負(笑い)を仕掛ける時のみんなの反応とかが最高に面白いです。すでにシーズンも重ねているので、ハマればかなり長く楽しめます。

ちなみに、最後はだいたい露骨な下ネタに走る?ので下ネタが嫌いな人にはキツイのかもしれません笑

リンク:ドキュメンタル

バチェラージャパン

f:id:katonobo:20190219094731p:plain

 真実の愛を求める女性たちの(ハイスペを巡り争う壮絶バトル)恋愛バラエティ番組

世界一の恋愛リアリティ番組「The Bachelor」遂に日本上陸。2002年の放送開始から、瞬く間に全米で最も愛される国民的人気番組に成長した「The Bachelor」。たった1人の理想の男性が、多数の女性の中から最高のパートナーを選び、1人にプロポーズをするという究極の恋愛番組。これにより、まったく新しい仕組みが数々のドラマを生み、現在では全世界30か国でエピソードが製作されています。「バチェラー(bachelor)」とは独身男性という意味であり、本シリーズでは、真の愛を見つけ出すチャンスを得た、ある一人の幸運な独身男性バチェラー(久保裕丈氏)が、25人の女性たちと様々なデートを繰り返しながら、運命の相手となる最後の1人の女性を選び出していくという恋愛サバイバルが繰り広げられます。圧倒的にラグジュアリーで非日常な世界で繰り広げられる、他のどの恋愛番組よりもリアルで、時に残酷な現実をお伝えする究極の恋愛リアリティ番組です。

一人の完璧な独身男性「バチェラー」の真実の愛を獲得するために、数十人の美女たちが様々なイベントを通じながら、バチェラーのハートを射止めるドキュメントバラエティです。世界で大ブレークしている番組で、その日本版です。

第一回目のバチェラーの久保さんは、東大出身で起業家、最近事業を売却したという超ハイスペ男子なのですが、顔もめちゃくちゃイケメンです。ひねくれた私は、こんな人嫌な奴に決まってるじゃん…と思っていたんですが、実際に観てみると、性格も最高!非の打ち所がないただのパーフェクト男子でした…。

また、一番最初このバチェラーのコンセプトを聞いた時には、「こんな趣味の悪い企画うまくいくのかな…?」と思いました。一人の男性を巡って女性が争うわけですから、複数の男性が一人の女性を巡って争うというような話はよくありますが、その逆なので違和感があったのです。ところが、その不安は杞憂でした。女性のキラキラした表情や、嫉妬した顔など、普段観ることのできない一面が垣間見れているようで、本当に面白いのです。どんどん女性達に感情移入してしまいます。最初はバチェラーが主役のように観ていたら、気づいたら応援したい女性が出てきて、楽しみがそちらに向かっていくような不思議な感覚でした。

女性はもちろん、男性も楽しめる作品なので、ぜひ観てみてください!
 ちなみに、司会の坂東さんもかなり人気あります。

リンク:バチェラー・ジャパン

有田と週刊プロレスと

f:id:katonobo:20190219101058p:plain

「さぁ始まってました」から始まる極上のプロレス物語

プロレスとは、人生の縮図。週刊プロレスとは、人生の教科書。くりぃむしちゅー有田哲平が、毎回1冊の「週刊プロレス」をテーマに、語って、語って、語りまくり、プロレスから学ぶべき人生の教訓を伝授する!!プロレスが大好きな人も、まったく知らない人も、だれもが笑って学べるプロレス人生塾!あなたの人生に役立つ「プロレストークバラエティ」、1冊の週刊プロレスから広がる"有田ワールド"を見逃すな!

その場で週刊プロレスが渡され、その時の記事を元にくりぃむしちゅーの有田さんがゲストに色々話すという番組です。

この番組はプロレスに興味がない人ほど観てほしいです!私も全くプロレスに興味がなかったのですが、ひょんなことで除いて観たらハマった作品です。

とにかく有田さんのプロレス知識が有りすぎて怖いくらいです。そして、プロレスの事件が起こった理由などを見事に面白く話してくれます。その語り口が本当に面白くて、プロレスという歴史の物語を臨場感を持って観れます。

この番組も強烈なファンが多いそうで、毎週水曜日の0時に配信されるその瞬間に観るという人が多いそうです。この番組をきっかけに、新たにプロレスファンになった人もたくさんいると思います。

ちなみに、あの星野源も、自身のラジオでハマっていると言っていました。

リンク:有田と週刊プロレスと

今田×東野のカリギュラ

f:id:katonobo:20190219095924p:plain

 地上波では絶対流せない際どい企画が満載!

「カリギュラ」とは禁止されるほど試したくなる心理現象。地上波放送では、禁止された企画書の数々。マニアックすぎて視聴率が見込めない。コンプライアンス的にNG。くだらな過ぎる。しかしそんな禁止された企画書の中には宝が埋もれている。一度は闇に葬りさられた企画がいま蘇る!※当番組は、番組の性質上、ご覧になられる方によっては一部不適切と感じられる場合がございます。予めご了承の上、お楽しみ下さい

正に地上波放送では流せない企画にチャレンジする番組で、鹿を撃つ企画とか、芸人の親をオレオレ詐欺に引っ掛けたらどうなるのかという企画など、観ていてハラハラします。

私が一番好きなのは、「自作自演ドッキリ」という企画で、普段ドッキリを受けている芸人の方が自分の理想のドッキリをセルフプロデュースするというものです。自分が企画したドッキリを自分で受けるという不思議な企画で、その時の芸人の表情が楽しいです。

色々な企画があるので、自分が気に入りそうな回だけ観ても存分に楽しめます。

 リンク:今田×東野のカリギュラ

野性爆弾のザ・ワールド チャネリング

f:id:katonobo:20190219100744p:plain

イかれてる

千原ジュニア、小籔一豊など一流芸人が認める、超ハードコア芸人・野性爆弾の冠番組が遂に誕生!豪華ゲストを迎えてのロケ企画を主軸に、2人の鬼才ぶりを詰め込んだミニコーナー、さらにはくっきー監督ミニドラマまでを、“破壊的”で“ワイルド”な野爆ワールド満載でお届けします!

異常にアマゾンレビューが高いこの作品。それもそのはずで、この番組は観たい人しか絶対観ない番組だからです。私の友人にも一人信者か?ってレベルでハマっている人がいます。野性爆弾って、地上波でも大暴れしているイメージですが、あれでも相当抑えていて、それがアマゾンプライムという土俵を得たことでめちゃくちゃやっているという感じなのです。野性爆弾が好きな人は絶対に観た方がいいです。

毎回ゲストを呼んでロケに行くんですが、「今、観せられてるこれは何だ…?」という今まで観たことのないロケを見せてつけてくれます。

リンク:野性爆弾のザ・ワールド チャネリング

バラエティ番組

アマゾンプライムで観ることができるバラエティ番組です。懐かしいタイトルもあり、久しぶりに見返すとやっぱり面白いなってなりますね。一部紹介します。

モヤモヤさまぁ~ず2

f:id:katonobo:20190219102410p:plain

ゆる番組の大定番。観れるBGM

全ての"モヤモヤ"はここから始まった 2006年12月18日…テレビ東京会議室に呼び出されたさまぁ~ず。そこでプロデューサーの口から衝撃の依頼が告げられる。『2007年1月3日の90分の放送枠が空いたので、今からロケを敢行して、何とか尺を埋めて欲しい…。』向かうは都内のマイナースポット、北新宿・西新宿・北池袋。しかし、そこは予想を遥かに超えた奇跡の"モヤモヤSPOT"だった…。

テレ東の超人気番組です。大江アナとさま〜ずのゆるーい絡みに何度癒されたことか…。さまぁ〜ずと大江アナが、いろんな街の練り歩いて、何だかモヤモヤするポイントに突っ込んでいくという番組です。とにかくゆるく観れるこの番組、肩の力を抜いてリラックスして観れます。シーズンもたくさんあるので、ずっと流して観てられるのも個人的にポイントが高いです。

ちなみに、「2」となっていますが、最初からなぜか「2」なので、こちらがスタートです。

リンク:モヤモヤさまぁ~ず2

グータンヌーボ2

f:id:katonobo:20190219102928p:plain

今の30代に懐かし激ヒットでは?新たに復活したグータンヌーボ! 

7年ぶりの復活となる“グータンシリーズ”。新シリーズはそれぞれのフィールドで輝く20代から40代のMC4人が登場! 台本無し、カメラだけの空間はまるでプライベートのようで、ゲストたちはついつい本音をこぼしてしまう!毎回、MC陣の中から1人が、女性ゲストと都内近郊のカフェやレストランでロケを敢行。今回もガールズトークが止まらない!

女性ゲストと司会の一人が都内のカフェで恋愛などをガールズトークする番組です。このグータンヌーボを昔観ていた人は多いと思います。その続編です。

関西と、アマゾンプライムだけの配信のようですので、関西の方以外はアマゾンプライムでないと観れません。あの懐かしい後ろが大きな水槽のカフェでのトークも健在です。グータンヌーボを観たことがない人もぜひオススメしたい番組です。

ちなみに、「グータンヌーボヌーボ」とヌーボが二回で読むみたいです。

リンク:グータンヌーボ2

グータンヌーボ

f:id:katonobo:20190219103420p:plain

初代もあります!いま観てもやっぱり面白い! 

女性3人の会話や行動・仕草などから“知られざる女性の生態”を覗き見る! スタジオには男性ゲストを迎え「女の謎」にも迫る。

もう7年前になるんですね。久しぶりに観たい人も、これから観る人も楽しめます。

リンク:グータンヌーボ

さまぁ~ず×さまぁ~ず

f:id:katonobo:20190219103820p:plain

 二人のトークが面白い!エピソードトーク好きはたまらない番組

さまぁ~ずが2人だけで繰り広げる珠玉のトークライブショー!さまぁ~ずが遭遇した面白エピソードやハプニング、家族の話題など満載でお送りします。

 深夜にやってる番組です。夜遅い時間の放送なのでなかなか観れないでいましたが、配信してくれるのでいつでも観れて最高です。

さまぁ〜ずの二人がトークをするという形の番組で、最近あった体験などを面白く話してくれます。私がさまぁ〜ずが好きなのでついつい観てしまいます。

リンク:さまぁ~ず×さまぁ~ず

内村さまぁ~ず Second

f:id:katonobo:20190219104022p:plain

たっぷり観れる!面白企画がいっぱいの最高のゆる番組

毎回ゲストを「司会者」として迎え、出演者である内村光良、さまぁ-ずを相手に、行き当たりばったりなその場まかせの展開で送る「脱力系成り行きバラエティ」

 ネット配信で歴史が長いバラエティ番組です。隔週更新で、一回の放送時間が他の紹介した番組より長いので、たっぷり観たいときにオススメです。「内村プロデュース」とか好きな人は絶対ハマると思います。内村さまぁ〜ずセカンドの紹介ですが、その前の内村さまぁ〜ずもあるので、相当楽しめます。

リンク:内村さまぁ~ず Second

 

以上がオススメ10選です。完全に私の個人的な趣味全開になっちゃいましたが、どれも本当にオススメなので、アマゾンプライムに加入している人はぜひチェックしてください。まだ加入してない人は、この機会にぜひ入ってみてください。

(もし新しく入ろうかなと思う人は、下記リンクから申し込んでもらえると喜びます!)

番外(おまけで個人的に好きなもの)

10選から漏れますが、個人的に好きな番組と、バラエティじゃないですがバラエティ寄りの海外ドラマを紹介して終わります。

TVチャンピオン極~KIWAMI~

f:id:katonobo:20190219104242p:plain

あの伝説のヒット番組が帰ってきた!次の時代を切り開く様々な特技を持った人間たちが、チャンピオンを目指し真剣に競い合う視聴者参加型番組!

TVチャンピオンの新シリーズです。いろんな特技をもつ人たちが競い合うバラエティ番組です。一般の人たちが何だかテレビ慣れしていて面白いです。こんな達人いるのか笑と面白いですし、実際に特技がめちゃくちゃ凄いからそこでも驚くことができて二度面白いです。

リンク:TVチャンピオン極~KIWAMI~

ビッグバン★セオリー(海外ドラマ)

f:id:katonobo:20190219104722p:plain

レナードとシェルドンはカリフォルニア工科大の物理学者、アパートで同居中。IQが高く頭はいいけど、世間一般からはちょっとズレてるオタク青年。ある日、向かいの部屋にセクシーな美女ペニーが越してくる。レナードは彼女に一目ぼれしてしまい、シェルドンの反対を押し切ってランチに招待するが…?!

こちらは海外ドラマなので、ちょっと今回の趣旨とは外れていますが、すごく面白いドラマです。オタクで天才な学生が、隣の部屋に引っ越してきたセクシーな女性に興味を持ってアプローチしたりするドラマです。オタクとパリピが織りなすチグハグな掛け合いが最高です。海外ドラマのフルハウスのような感じで一話一話楽しめますので、気軽に海外ドラマを観たい人にオススメです。

リンク:ビッグバン★セオリー