かとのぼのマイコード・マイライフ

プログラミング初心者とアプリの個人開発者向けのブログ。たまに銭湯

その日僕は丸亀製麺でどこまでも強くなれる気がした【30分飲み放題1000円の衝撃】

この記事をシェアする

丸亀製麺、30分1000円飲み放題の衝撃 

平日の金曜、時間は18時すぎ。

 

 

その日僕は渋谷の丸亀製麺にいた。

丸亀製麺にはうどんを食べに来たのではない。

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

戦いに来たのだ

 

  

「丸亀製麺が、30分1000円で飲み放題をやっている。」

 

 

この話を聞いたときは耳を疑った。

 

 

 

丸亀の一部の店舗で、平日夜限定でやっているこのサービス。

 

 

資本主義への挑戦とも思えるこの価格破壊。

いや、むしろ圧倒的な財力により実現する姿、まさに資本主義の権化…。

 

 

 

それと同時に、僕の脳裏にはある言葉が浮かんだ…。

 

 

 

それが

 

 

 

 

ノブレスオブリージュ(高貴な者には相応の義務が伴う)

 

 

東のエデン 劇場版I The King of Eden

「高貴なものには社会への責任が伴う。」

ノブレスオブリージュとは (ノブレスオブリージュとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

東のエデンというアニメを見たときに、初めてこの言葉と概念を知ったが、ついぞ現実世界ではお目にかかったことがなかった。

 

 

しかし、それは丸亀製麺にあった!この飲み放題は丸亀製麺から僕たちへの贈り物。

 

 

 

日々スマホを駆使し、お得なクーポンを探し求めインターネット砂漠をさまよう、ネオ・プロレタリアート。それが僕だ。

 

 

 

そう。

 

これは、30分でどれだけビールを腹に流し込めるかを巡る僕と丸亀製麺の物語…。

 

 

ということで丸亀製麺に行って来ました

はい。

ということで丸亀製麺の飲み放題を体験しに行って来ました。

 

金曜の18時くらいに行ったんですが、自分の他にもすでに飲み放題を使っているお客さんが結構いました。

 

f:id:katonobo:20190615084821j:plain

 

やはり男性の一人客が多かったです。ただ、夫婦だったり、会社帰りのグループとかも後から利用していたので、お客さんの層は幅広かったように思います。

 

飲み放題コースは、Aコース(1000円)、Bコース(1200円)、Cコース(1300円)とあります。

 

一番人気はAコースで「玉子とじ」でした。ちなみにAコースは、天ぷら2品と、玉子とじに加えてお酒飲み放題ですから、本当に破格です。

 

(追記2019年8月29日:飲み放題のサイドメニューが変更になりました。詳しくはこちらの記事を確認ください。)

www.katonobo.com

 

 

私もAコースを選択しました。

f:id:katonobo:20190615085244j:plain

 

 お酒を注いだら、タイマーがスタートします。

 

ビールやレモンサワー、ハイボールや焼酎などお酒のバリエーションも豊富でした。

 

30分は意外と丁度いいかも

飲み放題で、時間が30分ってあまり聞かないですよね。

 

私も当初、30分ってちょっと短かすぎるかな…。と思っていましたがそんなことありませんでした。

 

逆に、ぎゅっと詰まってるので、だらだらする無駄を省いて効率よくお酒が飲めた気がします(お酒に効率とは??)

 

私は結構お酒飲む方なので、ビール3杯とレモンサワー3杯で計6杯飲みましたが、ビール3杯とかでも十分すぎるくらいお得です。

 

また、タイマーが鳴る前に最後たっぷりお酒を入れておけば、時間の後もその一杯はゆっくり飲めるので、気持ち的にもそこまで時間なかったとは思いませんでした。

 

猛者はすぐに焼酎に

他の人を観察していると、ベテランっぽい人はすぐに焼酎に向かっていました。

f:id:katonobo:20190615090135j:plain

 丸亀製麺で焼酎ロックという光景もなかなか壮大でした。

 

みなさん各々の楽しみ方を追求しているようで、つまみの食べ方から飲み方まで、30分の限られた自由演技の中でみなさん幸せそうでした。

 

みんなぜひ行って見てね

丸亀製麺の30分飲み放題1000円、本当に現代のエデンなんで、ぜひみんな行って見てください。

飲み放題をやっている店舗は下のブログ記事にまとまっています。

「丸亀製麺の飲み放題」実施店舗一覧(2019年4月最新版) - ていないブログ-ゆるミニマリストで整理収納アドバイザーなインテリア好き音楽オタク主婦の雑記

 

 

最後に宣伝ですが、最近、shallweというアプリを作りました。

shallweは、「今日この後」に特化したアプリで、当日限定で飲み仲間を募集したり、楽しそうな募集に応募することができます。

一人で丸亀製麺の飲み放題に行くのはちょっと怖いな…という方は、ぜひshallweを使って、丸亀製麺へ赴く戦友を募集してみてください!

shallwe.today

 

 終わり