かとのぼのマイコード・マイライフ

ウェブサービス開発者のブログ

テルマー湯の株主に転生したら優待券で幸せになれた件

f:id:katonobo:20190614095208p:plain

テルマー湯とは?

テルマー湯とは、眠らない街新宿の奥深くにそびえるSPA施設です。不夜城(言い方古い)と呼ばれる新宿の街にふさわしく、24時間営業でやっています。

東京新宿天然温泉テルマー湯

 

豪華な内装と湯船のバリエーションが特徴で、銭湯好き、サウナーの憧れの施設です

 <参考>新宿・歌舞伎町にできた温泉スパ「テルマー湯」が最高なので移住したい - ネタりか

 

私のオススメは炭酸泉の湯で、テルマー湯の炭酸泉の炭酸量は都内最強レベルと言っても過言ではなく、入浴後にすぐ体にびっしり炭酸の気泡がまとわりつきます。

 

体に纏う気泡によって体が宙に浮いてるんじゃないかって錯覚するほどで

 

「軽い…。体が浮いてる…。これが…飛行石の力…?」

 

と勘違いしてしまいました(個人談)

 

 

とにかく、最高のSPA施設なのです。

 

 

しかし、一つ問題があります…。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

ちょっと高い

 

ということです。

 

 

料金は、平日でも一般で2,364円。

 

 

いくら生粋のサウナーでも、自分の裸を召喚するのに野口さん二枚はちょっと厳しいです…。

というか、普段460円の銭湯に言っている銭湯通いの人やサウナーこそ、この金額は心理的に高いハードルとなります。

 

時々スーパー銭湯に行く人にとっては非日常の体験なので出せる料金ですが、普段のサ道の延長と捉える私たちは、逆にこの値段が目についてしまいます。まさに経験値がアダとなる例です。

 

行きたいけど、なかなか手が出ない…。これがテルマー湯なのです。

 

その名はエコナックホールディングス

さて、ここからが本題です。

 

実は、このテルマー湯、運営会社が上場していることは知っていますか?

 

それが

 

 

エコナックホールディングス

 

です。

 

 

そして、ここの株主になって株を500株持っておくと、

 

1年に一回、株主優待としてテルマー湯の平日入浴券が2枚もらえるのです!!

 

株価は1株120円前後で推移しているので、500株だと6万円くらいですね。

 

つまり、6万円で毎年テルマー湯に毎年2回行けるようになります!!

 

この株主優待は平日限定ですが、岩盤浴もついているので、3,000円くらいの価値があります。これが2枚なので、合計の価値としては6,000円分くらいです。

 

(ちなみにこれが株主優待です)

f:id:katonobo:20190614073507j:plain

 

もちろん株ですから買った金額より下がることは十分ありますが、最初からお布施したくらいの気持ちで持っておけば、忘れた頃にこの株主優待がもらえるので普通に嬉しいです。

 

私はこの存在を知った時、速攻で500株購入しました。そしてつい先日上記の株主優待を無事ゲットしました(サイコウカヨ)。

 

都内の銭湯好き、サウナーにぜひ活用して欲しい

テルマー湯は新宿にあるので、都内の銭湯好きやサウナーはぜひこの制度を活用して欲しいです。

一回買っておけば優待制度がなくならない限り毎年優待券がもらえますので、「昔の自分ナイス!」と褒めてやりたくなります。料金になんの罪悪感なくテルマー湯に行けるのは大きい…!

 

もちろん投資は損する可能性もあるし自己責任ですが、銭湯好きとサウナーにとってはとても嬉しい優待だと思います。

 

株を買ったことないからと躊躇している人は、多分あなたが想像しているより簡単にネット証券で買えます。(私はDMM.comの「DMM株」使っています。別に証券ならどこでも良いと思いますが、各証券会社で手数料が若干違うので、出来れば安いほうがいいです。株取引を始めるなら≪DMM株≫!

 

ということで、皆さんもぜひ活用してみてください。

 

追伸:

 

実は、最近「shallwe」というアプリを作りました!

shallweは、「今日この後」に特化したサービスで、当日に飲み仲間を募集したり、遊び相手を募集することができます。

shallwe.today

 

急に誰かと温泉談義をしたい!とか、同じサウナの趣味を持った人と交互浴つまみに酒を飲みたい!などの際、ぜひshallweを思い出してみてください。

 

それでは良い週末を!