かとのぼのマイコード・マイライフ

プログラミング初心者とアプリの個人開発者向けのブログ。たまに銭湯

一人飲みできる良い店を探してる人に伝えたい!鳥貴族は一人飲みに最高のお店だってことを

この記事をシェアする

f:id:katonobo:20190820005021p:plain

「たまには外で一人飲みをしたいけど、良いお店が見つからない。気兼ねなく飲める、どこか良いお店はないか?」そんな悩みを持つあなたには鳥貴族をオススメだという記事です。

たまには外で一人で飲みたい。そんな夜がある

居酒屋の一人飲みって、慣れていない人にはハードル高いですよね?

 

一人で居酒屋に入ると、だいたいはカウンターに通されます。

 

個人が営むお店だったりすると、カウンターだとお店に気を使いすぎたりしますよね。

 

例えば、「そんなに長居したらマズイかな?」とふと心配したり、カウンターの隣の席が近すぎてどこかそわそわしてしまい、ゆっくり飲めない場合があります。

 

けど、

 

たまには心ゆくまで、ゆっくり一人飲みをしたい!!

 

ひとり酒

ひとり酒

 

 

そう思うことがあるはずです。 

 

そんなにあなたに、今日は最高のお店をご紹介します!!

 

 

そうです。

 

 

それが

  

鳥貴族

 

なのです!

 

あの焼き鳥居酒屋チェーンでお馴染みの鳥貴族です。

 

焼き鳥なら『鳥貴族』 | 鳥貴族 298円均一の焼鳥屋

 

おそらくここまで読んでいる皆さんは、「鳥貴族は会社の同僚とかとワイワイするところだろ?」と思ったでしょう。

 

違うんです…。

 

鳥貴族の威力は、一人飲みでも発揮されるのです。

 

ここからは鳥貴族での一人飲みの魅力をお伝えしましょう。

 

なぜか異様に落ち着くカウンター席

私がなぜ一人飲みで鳥貴族をプッシュするのか。

 

その一番の理由が、このカウンター席です。大体は二人用のカウンター席なんですが、一人だとその席に座れます。

 

そのカウンター席が異常に落ち着くんですよ。

 

いや、本当に恐ろしいくらいに…。

 

カウンター席には、背もたれ出来るような仕切りが設置されている場合が多いのですが、これが自分だけのカウンター席のようなパーソナルスペースを演出してくれます。

 

席の区切りにより、ここは俺のスペースだ…という謎の安心感により、落ち着いて飲むことができます。

 

そして、注文はタッチパネル!!

 

これが地味に凄く良い!!

 

タッチパネルなら、いちいち店員さんに声をかけて注文しなくて済むので、自分のペースでお酒とつまみを楽しめます。

 

このタッチパネルの精神的な安心感ヤバイです…。一人のみで、誰にも急かされない感じは大事です。

 

圧倒的なコストパフォーマンス!!全ての商品が298円均一

 

もちろんコスパも圧倒的!!

 

ご存知の通り鳥貴族は全ての商品が一律で298円です。

 

これは、お酒も例外ではありません!!

 

お酒とつまみを心ゆくまで楽しみたい時に、お金の心配がいらないのは心強いです!!

  

特に、お酒のメニューで暴力的なのが、

 

どでかいビールジョッキの金麦とハイボール!!

 

f:id:katonobo:20190820002821p:plain

どーん!

重い!でかい!

 

最初に見たとき、いや、ワンピースの効果音かい!!ってなりました。

 

これが298円ですよ。荒くれ者の酒か。

 

ビールは普通のサイズだとプレモルがあります。

 

私は一杯目はプレモル、二杯目からは金麦かハイボールっていうローテーションですね。自分の場合はもう2杯目から味がよくわかんないんで量で勝負です。

 

お酒は結構飲むので本当にありがたい!!

 

そして

 

大切なおつまみですが、

  

鳥貴族に行ったならまず最初に、ぜっったいに頼んで欲しいのが、

 

 

キャベツです

 

 

鳥貴族には、キャベツ盛りというメニューがあるんですが、

 

なんとこれがおかわり自由。

 

何回おかわりを頼んでもオッケーなのです!

f:id:katonobo:20190820011448p:plain

 

 

これはもう、スーパーマリオで言うトコロの「無限1UP」と言っても差し支えないでしょう。

 

キャベツ、ずっと食ってられる…。

 

キャベツはヘルシーだし、食物繊維で健康に良いし、普段あんまり野菜食べてないなら逆に元気になりそうです。

 

ちなみにキャベツは国産で、そのこだわりもすごいです。

店舗に届くまで キャベツ編 | 焼鳥屋 焼き鳥なら鳥貴族

 

 

あと、焼き鳥で頼んで欲しいのは、貴焼焼です。

 

鳥貴族は名前の通り、焼き鳥にこだわりがあるんですが、その中でもお店の名前を冠した貴族焼は、ボリューム満点で最高に美味しいです。

 

f:id:katonobo:20190820004114p:plain

焼き鳥どれにしようか迷ったらまずこの貴族焼を頼んでください。

焼き鳥は二本からですので、たっぷり食べられます。

 

もちろん、焼き鳥以外にも充実した料理があります。

 

それがもうね…どれもお酒に合うんです!

 

鳥貴族サイコー!!

 

さぁ、一人飲みに行こう!!!

落ち着いて自分のペースで飲めて、おつまみも最高で、コスパも素晴らしい。こんなオアシスが存在するのです!

 

どうでしょうか?鳥貴族、行かない手はないでしょう!!

 

ということで、みんなで鳥貴族で一人飲みをしましょう!!

 

 

終わり。

 

関連記事:

www.katonobo.com