かとのぼのマイコード・マイライフ

プログラミング初心者とアプリの個人開発者向けのブログ。たまに銭湯

ツイッター大喜利「ついぎり」が面白い

この記事をシェアする

f:id:katonobo:20190817083108p:plain

ツイッター上で遊べる大喜利サービス「ついぎり」が面白かったので紹介です。

twigiri.app

ついぎりとは? 

ついぎりとはTwitter連動に特化した大喜利専門のWebサービスです。

 

ついぎりは、大喜利のお題に対して回答し、その回答をツイッターに投稿するサービスです。

ついぎりのサイトにいくと、いくつかお題が投稿されています。その投稿からお題を選んで大喜利をします。

大喜利した回答は笑点?のフリップボードのような画像に文字が表示されるので、大喜利している感じがします。

ログインしなくても遊べるようですが、ログインすれば自分のアカウントで大喜利できるのでログインしたほうが楽しめると思います。

 座布団システムが楽しい

ついぎりの評価に使われる座布団( )はボケツイートの 「いいね」と「リツイート(RT)」の数で変動します。 たくさんいいねとRTを貰ってランキング上位を目指しましょう。

 この座布団システムが面白いですね。「いいね」や「リツイート」が多い回答はランキングに乗ります。

このシステムによって、やる気が出ます。

 

ツイッターをやっている人はぜひ遊んで見て欲しいです。

自分の大喜利

自分がやってみた大喜利です。大喜利むずい…。